ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

年末パラオ旅行計画 グアム国際空港での乗り継ぎ時間をどうするか

グアム国際空港での乗り継ぎです。
3時間半ほど待ち時間があります。もうちょっと時間があったらせっかくグアムに入国するのだし、ちょっとでも外に出たいところです。
まぁもしも入国審査がものすごい簡単に済めば、タクシーで最寄りのショッピングモールに行くくらいか、タクシーで街をぐるっと一回りはできるかも知れませんが、グアム国際空港といえばその入国審査が鬼門なわけですよね。

時期は12月の末。マックスの繁忙期からは少しズラしてあるとはいえ、やっぱり人は多いはず。

16時に着なのですが、各航空会社のグアム国際空港到着時刻を調べても割と集中しそうな時間帯です。
トランジットだから~と言うと早く通してもらえるとか、ESTA取ってれば速いとか、色んな情報が出てきますが、結局その日の運次第なんでしょうか。

グアム国際空港での乗り継ぎに詳しい方、ご存じなら様子を教えてください。

すっと入国審査に通れたら外に行くし、時間かかったら大人しく空港内でウィンドウショッピング、にしとくのが無難かな。入国審査に時間かかりすぎて乗り継ぎギリギリだった人もいるようですし……。

マジで、クリスマスイブのグアム国際空港の様子をご存じの方、教えてください!

イメージ 1

イメージ 2


パラオパシフィックリゾートのお庭。植物いっぱいでした。