ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

日本高校ダンス部選手権2017 優勝高校のステージが凄すぎて

ミスターサンデーにて日本高校ダンス大会で何度も優勝している大阪の登美丘高校ダンス部の特集が組まれていたので観ていました。過去2年間、優勝を続けている登美丘高校ダンス部が、今年も優勝できるか!? というものでした。
ちょうどきょう、BUZZ FEED JAPAN で読んだ(https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/tomomioka-dance-pv?utm_term=.hpw81QJlE#.iggNAGlPq)ところだったので、タイムリーだなーと思いつつ、圧巻のダンスを観せてもらいました。

部員はおろか、コーチすら知らないバブル時代をモチーフにしたダンスはとても楽しく、かっこよく、観ているこっちも楽しくなるものでした。

が、そんなすごいステージを作ったにもかかわらず、登美丘高校ダンス部は準優勝でした。

で、番組ではどこの高校が優勝したかとか、どんな演技だったのかとかがさっぱりわからなかったので、検索してみたら同じく大阪の同支社香里高校ダンス部が優勝校でした。

あのバブリーダンスより凄いダンスってどんなんよ!? と思いながらYouTubeで検索してみたところ、本当に凄かったので貼り付けておきます。あ、これは優勝やわ、とすぐに納得しました。登美丘高校が劣っていたとかそういうことではなく、ただただ同支社香里高校が凄すぎるよね、という感じです。