ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ブリトニー・スピアーズの好きな曲トップ5

さっき安室ちゃんの好きな曲トップ5を考えて結局絞れなかったんですが、いろんなアーティストで考えてみることにしました。

最初は安室ちゃん同様、トップスーパーアイドル、ブリトニー・スピアーズで行ってみます。

1. ...Baby one more time
言わずもがなの大名曲。デニス・ポップとマックス・マーティンのコンビによる曲です。多くのロック・アーティストからも愛されていて、カバーされまくりです。個人的にはファウンテイインズ・オブ・ウェインのカバーが一番好きです。全米最高1位。年間チャートでも5位と大ヒットしました。

2.Stronger
ブリちゃんのビデオでどれが一番好きかと聞かれたら間違いなくこれを選びます。ジョセフ・カーンの監督作。黒を基調とした最高にカッコいいビデオです。曲そのものもすきです。こちらもマックス・マーティンの曲。ちょっとダークでパワフルな曲。全米最高11位。

3.Piece of me
奇行などで低迷していたブリちゃんが完全復帰するキッカケになった曲。正確に言うとこのビデオが、ですが。曲そのものもクールかつダークな仕上がりで私は大好きです。ソングライターを調べてみたら、まさかのギャランティスの片割れでそりゃクールだわな。全米最高19位、2008年のMTV年間最優秀ビデオです。

4.Anticipating
かわいらしい歌です。サード・アルバムの"Britney"からの5枚目のシングル。売れたか売れなかったかはともかくとして恋してるワクワク感が伝わってきて大好きな曲です。残念ながらチャート・インはしませんでした。でも好き!

5.3
マックス・マーティンとシェルバックという大ヒットメーカーの作。3Pについて歌っているわけですが、かわいらしいよね。ビデオのブリトニーもかわいらしい。小悪魔とはまさにこのことって感じ。全米1位です。