ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ブラックリスト シーズン1 第一話『リズとレッド』ネタバレ感想

ついにD-lifeでも放送が始まりました、ブラックリスト
実は私はシーズン3から観始め、次に2を観て今回初めて1を観るという逆走視聴をしており、リズとレッドの出会いを見るのは今回が初めてなのです。

こんな感じだったんだ……というのと、第一話のパイロット感がすさまじくてびっくりしました。

たぶん今後のシーズンのこととかも知らずにネタバレしちゃうかもしれないので、気を付けてください。
3から観てるものですから、「3ではもう大前提」みたいな事情がもしかしたら1では謎だったりするかもしれないので……。

そう、パイロット版だったのが丸分かりなのが、まず主要メンバーが全員いるわけではない。
これくらいは言ってもいいでしょうが、第一話にはデンベすらいないので驚きました。

あと、これは海外のドラマではよくあることですが、キャラの性格が全然違いますね。特にレスラー。
リズは見た目が違います。なんつーか、その後のリズよりもずっと軽やかというか、派手な感じ。髪の色も明るいです。今のもうちょっと暗い色のほうがキャラにもドラマの色にも合ってると思います。

唯一、レッドだけは基本的に変わりませんね。まぁこのドラマそのものがレッドありきというか、ジェームズ・スペイダーの魅力でもっているようなものなので……。

レッドの登場シーンというか、投降シーンはなかなかの見ものでしたね。話の内容を全く知らないで見たら、かなりびっくりしたと思います。これからどんな風にレッドとみんなの関係が変わっていくのか、楽しみです。