ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

エレメンタリー シーズン2 第三話『誰がために』ネタバレ感想

ハッカーと本気でケンカするシャーロック。そして恐ろしい目に……((((;゜Д゜)))

我々が生活している現実世界では『アノニマス(匿名)』を名乗っているハッカー集団はこの世界では『エブリワン(みんな)』と名乗っているそうです。クワンティコでは『ノーバディ(誰でもない)』だっけか。みんな上手く考えますね。でも本家の『アノニマス』が一番カッコいいネーミングですね。

情報漏洩は難しい問題ですね……。
知る権利、と言いますが、知ってしまった瞬間にその事実に対する責任が発生します。
だから知らない方がいい(というかその方が楽な)ことはこの世に山ほどある。と私は思います。
ズルい考え方、生き方かもしれませんが、そのほうがこの世を生きていく上では楽。
すべてをつまびらかにするべき、という考え方が分からないでもないです。嫌だなと思うことはいくらでもありますからね。
まぁこのドラマみたいに、自分が逃げるために各国に散らばっている諜報員を人質にするのは論外だけどね。何のための情報漏洩だよって言う。