ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ジェシー・Jの好きな曲トップ5

マイリー・サイラスがイメチェンする前の最大のヒット曲は恐らく "Party in the USA" ですが、それを提供したのがデビュー前のジェシー・Jでした。彼女はマイリーとは逆で、デビュー当時は過激にキメて、段々ナチュラルになっていきました。今の方がずっと綺麗よ!

1. Thunder
2013年のアルバム "Alive" からのシングルで全英最高18位を記録しています。
こういう、雨雲が近づいてきているような、それでいて光が見えるような曲が大好きなのです。サビの盛り上がりかたも好き。この雷はいい雷ですね。


2. Not my EX
2018年に発売予定のアルバム "R.O.S.E" からのシングルです。今のところチャート・インしてません。
落ち着いたR&Bで、音作りをシンプルにしてボーカルを聞かせる曲に仕上げています。歌うまいね~


3. It's my party
こちらも "Alive"  からのシングルで、2013年に全英最高3位を記録。ザ・ポップ・ロック!
この頃は金髪のほぼ坊主だったジェシカ嬢。どっちかっつーと男顔なので、ここまでマニッシュにしない方がいいのではないかと思いますが、スタイルいいからいいのか。


4. Real deal
2017年のシングルです。今のところアルバムに収録される予定はないのかな?
世間のR&B回帰の波に乗って、こちらも結構正統派のカリフォルニア風R&Bに仕上がっています。


5. Burnin'up feat 2 Chainz
"Sweet talker" からのシングルで2014年に全英最高73位と振るわず。でも好きな曲です。ザ・ダンス・ポップ!
盛り上がるタイプの曲だと思うんだけどな~何かが時代に合わなかったんでしょう。