ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ハーヴェイ・ワインスタインとベン・アフレックとマット・デイモンとケヴィン・スミス

ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラが大問題となって、まさかのワインスタイン・カンパニーからの追放が話題となっている昨今、ちょっと心配になったことがあったのです。

ケヴィン・スミスは私の記憶が確かなら結構ミラマックス出資の映画を撮っていたはず……ということはハーヴェイ・ワインスタインの世話になっているということで、しかもベン・アフレックとかマット・デイモンとも仲が良いわけで、もしも一連のことを知ったうえで付き合ってたならやだなあと。
ケヴィン・スミスのことは劇場で作品を観るためだけに二つ隣の県に行く程度には好きなので、なんか、見て見ぬふりだけでもそういった行為に加担してたらショックだなぁと思っていたわけですが……いや、まぁ基本的にケヴィン・スミスは世の中の不条理に対して怒れる人なので大丈夫だろうとは思っていたのですが(ミラマックス付近にいてもメインストリームにはいなかったし)、こんな記事を読んで安心しました。


ケヴィン・スミスが本当に全く知らなかったとしたら、そしてハーヴェイ・ワインスタインのことを本当に尊敬して、感謝していたら、ショックだったし、失望しただろうなぁと思います。

でも、こんな風に今後ミラマックス時代の収益があった場合は全額被害者のために寄付するって、すごい決断ですよね。