ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

TOEIC900点超えを目指して / 海外ドラマ『スコーピオン』のハッピーが可愛い件について

現在TOEIC900点オーバーを目指して勉強中です。
楽しく勉強したいので海外ドラマはできるだけ字幕で、字幕を読みながらしっかりセリフを聴くようにしています。

TOEICのリスニングは、「はっきり聞こえる文章は最初から最後までちゃんと聞き取れるけど、分からない文章は最初から最後まで本当に一言も聞き取れない」状況です。たぶん全く聞き取れない訛りがあるということだと思うので、できるだけ色んな人が出てるドラマが見たいところ。インド訛りとか、ジャマイカ訛りとか、アイルランド訛りとか、スコットランド訛りとかさ。

で、観てるドラマの一つが『スコーピオン』なんですが、ハッピー・クインちゃんの喋り方がめっちゃくちゃ可愛いです。カリフォルニア出身って設定だからカリフォルニア訛りなんだろうか。にしてはあんまり聞きなれない喋り方。演じてるジェイディン・ウォンさんはカナダ人の女優さんです。でもカナダ訛りと言うわけでもなさそう……とにかく声と喋り方が可愛いので興味のある方はぜひ! 楽しく英語の勉強をするのだ!

イメージ 1