ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

川谷絵音さんとポニー・ポニー・ラン・ラン

最近なぜかポニー・ポニー・ラン・ランの “Hey you” の紹介記事(これです→https://blogs.yahoo.co.jp/championshipvinyl_holloway/37165004.html)がめっちゃ閲覧されてるので、「あ、あんなマイナーな曲がなぜに……!? CMにでも使われたのか?」と思っていたのですが、ゲスの極み乙女川谷絵音さんがTOKYO FMの「Monthly Artist File -THE VOICE-」という番組で紹介したのですね。
 
 
さすが、有名人の影響力はすごいです。こんな個人ブログまで影響が及ぶのですから……。おこぼれ貰えてマジでラッキー☆
ということで川谷さんみたいなタイプのミュージシャンにはジャンジャン好きな音楽を発信してもらいたいですね! たぶんですが聞いてる範囲もすさまじく広いだろうし、国籍問わずのラインナップだろうし、それでみんながもっと音楽好きになったら最高じゃん!
 
ホントにこの曲はいい曲なのです。
“Hey you” の発音がフランス語なまりの「エイ・ユー」って感じに聞こえるのもまた可愛らしいのですよね。
ただ、絵音さんは「この曲の発表当時はこういう音楽は主流ではなかった」とおっしゃっていますが、この時代はレイヴっぽいのとこういうエレクトロ要素を含んだインディーポップが半々くらいでどちらも全盛だったと記憶しておりますぞ。