ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

海野つなみさん『デイジー・ラック』NHKでドラマ化!

ドラマ化!

マジか!

ちょっと乗り遅れましたが、ドラマ化ですか!『デイジー*ラック』がドラマ化ですか!

めっちゃ嬉しい。海野つなみ先生のマンガの中では1、2を争うくらい好きなのです!
これを機に打ち切りになって描けなかったエピソードをよみがえらせてもう一度連載してくれないかな。かなり絵柄が変わっちゃってますけど。

楓:佐々木希
薫:夏菜
ミチル:中川翔子
えみ:徳永えり


というわけでキャストのイメージは全然わたしのそれとは違うんですが! 楽しみです!

えみちゃん役の徳永えりさんが一番イメージに近いかな。

一番違うのがミチル。しょこたんは嫌いじゃないけど、ミチルって背の高い姉御キャラなので、しょこたんとは違うかなと思います。
どっちかっつーと菜々緒ちゃんの方が近いかなと思います。普段悪女をやってる菜々緒ちゃんがあんな感じになるとかちょっと興味あるじゃないですか。
たかひろは誰がやるんだろう。
ミチルは好きなキャラなのでとても気になります。

佐々木希ちゃんが楓ってことは楓の話がメインになるのですね。それこそ楓は新垣結衣ちゃんとかがイメージに合うなぁ。私の中では美人よりも可愛いイメージ。
でも超美人のパン職人ってのもいいですね。安芸さんは誰がやるのかな。斉藤工さんとかどうすか。エロパン職人。そして店長は誰が……!

薫は沢尻エリカさんとかどうでしょ!? 美人で仕事できて男運の悪いキャリアウーマン。夏菜ちゃんはちょっとイメージと違う。ごめん! でも男運が悪そうなのは確かだね!

NHKのドラマ10とうことは、舞台は原作と同じ関西の可能性もあるかな? 原作は(明言はされていませんが)おそらく大阪のキタの方(コテコテじゃない方)が舞台です。