ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

安室奈美恵 Namie Amuro / "So crazy"



実はかなり完成度の高い曲だなと、最近聞いていて思いました。

リリース当時に「あんまり好きじゃないな」と思ったので全く聞き込まず、『Finally』を買ってからも聞いていなかったのですが、最近なんとなく聞いてみて完成度の高さに驚かされました。

2003年当時アメリカで主流だったR&Bの形を見事に日本語で表現していて、とてもクールな仕上がりになっています。

強いて言うならデスティニーズ・チャイルドの "Independent women part " に似すぎていますが(たぶん下敷きに使っている)、正直なところ似てても "So crazy" の方が好きです。


プロデューサーを調べたらフルフォース(バックストリート・ボーイズの "All I have to give" が大ヒット)だったので、そりゃそれならあのカッコよさもリアルなR&B感も当然だわな。