ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

断捨離中の物欲

私は趣味で観葉植物を育てています。

現在家にいるのは種から育てているアボカド、100均で買ってきた100円のモンステラ、300円のカポックとポトスの4種類です。

アボは1歳、他の子たちは2歳です。今の家に越してから日当たりが良くなったので、全員この半年でいきなり大きくなりました。

買った当初は弱々しかったモンステラが一番元気で、大人葉っぱをいっぱい出して元気にしています。ポトスもびっくりするくらい蔓が延びてめちゃくちゃ元気です。

そして、断舎利をしているというのに今、新しい仲間を加えたくてうずうずしています。
ってゆうか、新しい仲間が来ることがほぼ確定しています。母が多肉ちゃんを育てているのですが、葉っぱから根っこを出す(多肉ちゃんはそうやって増やせるそうです)ことに成功したそうで、私にもくれるそうなのです。

多肉ちゃん、可愛いんですよね。で、一人貰ったらぜひとも寄せ植えにしたくなるじゃないですか。仲間を増やしたくなるじゃないですか。断舎利中なのに。

欲を言うとポトスも蔓が伸びすぎなので切って株分けしたいし、カポックも2本を同じ鉢に植えているので分けてあげたいし、でもうちにはスペースがないし!

何でこう、断舎利を始めると途端に誘惑がいっぱい湧いてくるんでしょうね……。

早く大きい家に住みたい。