ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

エレメンタリー シーズン2 マイクロフトの正体についての考察 ネタバレ

『エレメンタリー』シーズン2第22話までのネタバレしてます。

マイクロフトの正体って何なんでしょうね。

デソトさんの手下はマイクロフトの方から資金援助を頼んできて、なおかつアメリカ進出もマイクロフトの案だと言い、マイクロフト本人は真逆のことをシャーロックに説明しています。

ただ、マイクロフトがデソトさんとは最初からグルっぽいことと、最後に特殊部隊みたいのが出てきてデソトさんの手下を皆殺しにしたことを考えると、マイクロフトはどこかの犯罪捜査機関に所属していて、たぶんおとり捜査をしていたんだろうということになります。

イギリス人で、かつ国際的な事件に関わっているのだから恐らくMI6かインターポール(ただし、インターポールは本当は捜査機関ではないそうです)。原作のマイクロフトの設定からもこれは明らかでしょう。

いやー、よかったーただのレストラン経営者じゃなくって。

まだ確定したわけじゃないけどね!