ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

マカロニグラタン

食べかけでごめんなさい。

1、半個分の玉ねぎを薄切りにして、大さじ1のバターでゆっくり弱火で炒めます。
2、玉ねぎがしんなりして水分が出てきてから、一口大に切った鶏の胸肉150gを加えて炒めます。
3、鶏肉の表面の色が変わったら小麦粉大さじ1をまんべんなく振りかけてしっかり混ぜます。
4、小麦粉がしっかり全体と混ざったら、牛乳を少しずつ加えます。600mlを小分けにして入れましたが、なんか固かったのでもう少し加えて弛くしました。この辺はお好みで様子を見ながら行ってください。味付けは塩コショウ、キューブのコンソメ一個、焼肉のたれ少々です。これでホワイトソースの完成です。
5、マカロニを表示時間よりも少しだけ短く茹でます。
6、ゆで上がったマカロニの水気をしっかり切って、ホワイトソースとしっかり混ぜます。
7、耐熱皿に入れて、上にチーズを乗せて、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼いて完成!

イメージ 1


シメジとか入れたかったけどなかったので断念。でもキノコ入ってる方が絶対に風味豊かで美味しいと思う~

でも美味しくできました!

焼肉のたれ、神です。