ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

余り物スパゲッティ / 一風堂のホットもやしソース味

イメージ 1


一風堂のホットもやしソースの賞味期限が切れてしまい、生野菜にかけて食べるのはちょっとなぁ……と思って豚肉とキャベツとシメジの炒め物の味付けに使いました。ちょっとだけ中華スープの素も加えてあります。
味的には豆板醤味ですね。

これが今週の私のお弁当だったのですが、まぁ当然途中からスパゲッティと合わせることを考えてたよね!

個人的には辛さが足りなかったので、輪切りの鷹の爪をがっつり加えて、茹でたスパゲッティと混ぜて食べましたよん。

汗かきましたが美味しかったです!

ちなみに、スパゲッティと銘打ってますが今回使用したパスタはスパゲッティではなくブカティーニという種類の麺です。極太。もっちもち!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


こんなの。

全然関係ないけど、「パパラッチ」っていう言い方は複数形で、単数なら(つまり一人なら)「パパラッツォ」というそうです。
となると、「スパゲッティ」も複数形で、単数だと「スパゲット」になるんですね……まぁ、「スパゲッティ一本」って、言葉にすることあんまりないだろうけど!