ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

冷蔵庫の中身スパゲッティ / ヤムウンセンスパゲッティ

私は日常的にレタスをバリバリしているのですが、前々からですね。スパゲッティに使ってみたいと思っていたのです。

でもレタスを使ったスパゲッティってサラダスパゲッティくらいしか思い付かず、それってあんまりにも普通すぎよね~

と思っていたのですが、一つ思い付いて作ってみたのがヤムウンセン風スパゲッティです。

もうすぐ使いきらなきゃいけないナンプラーがあったので、アジアンテイストで行きましたよ!

スパゲッティの麺は50gです。

レタス 4枚(一口サイズにちぎっておく)
ハム(4枚入り) 1パック
ナンプラー 小さじ1くらい
スイートチリソース 好きなだけ
塩コショウ 少々

大さじ1/2くらいの胡麻油を小さめのお鍋に熱し、刻んだハムを炒めます。そこにナンプラー小さじ1くらいと、スイートチリソースを好きなだけ入れて弱火で少し熱します。

弱火のまま、茹で上がったスパゲッティを入ます。茹で汁を加える必要はありませんが、麺の湯切りを弛めにしておいてください。麺とソースをよく混ぜ合わせます。レタスをどばっといれて混ぜ合わせたら火を止めて完成! 塩コショウをサッとふってくださいね!

タイ料理っぽい甘い味付けのスパゲッティになりました!

美味しかったよ!

イメージ 1


あとですね!

今回久々にディチェコのスパゲッティーニを使ったんですけどもね!

ディチェコやっぱうめぇわ!

めっちゃくちゃうめぇわ!

プリップリだわ!