ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

エスニック・スパゲッティ / ひき肉とキャベツとレッドオニオンとマイタケのスパゲッティをナンプラー風味でいただきます!

ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/

注意!

今回のスパゲッティは私が! この私が!
一回で食べきれなかったため、具の分量を減らした方がよいと思いますが、とりあえず作ったとおりに書きます。

キャベツ 4枚 一口大に千切る
レッドオニオン(小) 1個 細目にスライスしておく
マイタケ 半株 一口大に分ける
ひき肉 150g
ごま油 大さじ1/2くらい
ナンプラー 味見しながら好きなだけ
塩コショウ 味見しながら好きなだけ
スパゲッティ 70g

スパゲッティを茹でます。
スパゲッティを茹でている間にフライパンを中火で熱し、ごま油を入れます。
フライパン全体に油を回したらひき肉を投入して全体に火を通します。
お肉に大体火が通ったら火を弱め、マイタケ、レッドオニオンを入れてマイタケに火が通るのを待ちます。
キャベツを投入してサッと炒めたら茹で上がったスパゲッティを絡めて完成!

美味しかったけど、多かった!

イメージ 1



個人的にはもっと玉ねぎに生っぽさが欲しかったので、入れるタイミングはキャベツと一緒で良かったかもなと思っています。