ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ヴィーガン風ナポリタン・余り物・スパゲッティ






ヤフーブログが使えなくなるそうなので、FC2ブログへお引越しします。ブログタイトルはそのまま『ちょっと節穴』です。→http://chottohushiana.blog.fc2.com/


イメージ 1


なんでヴィーガン「風」なのかというと、バターを5グラムほど落としてあるからです。
まぁ、このバターはあってもなくてもいいですし、マーガリンとかでも代用できると思います。

さて、準備したのに使い忘れた高野豆腐をどうするか考えた結果、他の余り物と合わせてナポリタンのソースでも作っておくか……となりました。買ったはいいけど不味くて飲めない赤ワインも使いたかったので……。ソースだけ作って寝かせました。

高野豆腐(戻しておく) 余ってた分全部
キャベツ(食べやすい形に切る) 1枚
レッドオニオン(薄切り) 1/2個
ピーマン(小、細切りでも輪切りでも) 2個
ケチャップ 味を見ながら好きなだけ
コーミソース 味を見ながら好きなだけ
塩コショウ 1.5振りくらい
赤ワイン 大さじ1くらい
オリーブオイル 大さじ1くらい
スパゲッティ 50g

1)スパゲッティを茹ではじめます。スパゲッティの量はお好きにどうぞ! 今私はダイエット中ですので!

2)オリーブオイルでレッドオニオンと高野豆腐を炒めます。火は弱火で。

3)レッドオニオンに火が通ったら中火にして、キャベツとピーマンを加えてサッと火を通します。塩コショウをサッと一ふりしてください。

4)ケチャップとソースで味付けして具と馴染ませます。さらにワインを入れて、アルコールが飛んだら火を止めてバターを絡めます。

5)茹で上がったスパゲッティを投入して再び火を着けます。中火くらい。こちらも麺がソースと絡んだら火を止めます。

完成!