味噌煮込みスパゲッティです。いや、煮込んでないのでなんと表現すべきか分からないのですが……結構美味しかったです。
うちはバリバリ赤味噌文化圏なので、お味噌汁と言えば八丁味噌のもので、味噌煮込みも大好物です。
で、お味噌汁(具はキノコとネギ)が残りましたので、スパゲッティの出番ですよ!
キノコ汁にお揚げさんを加えて一煮立ちさせます。
ごま油を大さじ1/2くらい熱したフライパンにお味噌汁の残りをぶちこみます。
※今回はこの時点で既に水分はほぼありませんでしたが、もしも汁がいっぱい残ってる状況ならお玉で具だけをすくって、汁は大さじ2くらい入れるだけにするのが無難かと思われます。
全体にごま油が絡まったら、さらに茹で上がったスパゲッティを投入してしっかり絡めます。
味を見て少し足りなかったりしたら塩コショウで味を整えて完成です!