ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

ピクルスとモッツァレラチーズの冷製スパゲッティ

小さいキュウリが大量に手に入ったのでピクルスを作ったのですが、こうなるとスパゲッティに活用したくなるわけですよ。

キュウリのピクルス(10cmくらいのもの) 2本 みじん切りにする
トマト 小1個 ざく切りにする
ツナ缶 小1缶
モッツァレラチーズ 好きなだけ サイコロ状に切る
ピクルスの液 大さじ3くらい
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 味を見ながら好きなだけ
塩コショウ 味を見ながら好きなだけ
黒胡椒 好きなだけ
乾燥バジル 好きなだけ

スパゲッティを茹ではじめます。
オリーブオイルとピクルス液を泡立て器で混ぜ合わせ、塩コショウ、黒胡椒、レモン汁、乾燥バジルと混ぜ合わせます。もしも、酸味がもっと欲しいようならお酢を好きなだけ入れてください。
ドレッシングができたら刻んだピクルス、トマト、モッツァレラチーズを入れて混ぜ合わせます。
スパゲッティが茹で上がったら冷水で閉めます。
絞めたスパゲッティを具と混ぜ合わせて完成です!

イメージ 1


正直もっとピクルスをいれた方がよかったと思います!
でもそれは私が酸っぱいもの好きだからなので、酸っぱいものが苦手ならこれでも十分だと思います。

普段冷製スパゲッティは食べないのですが、さっぱりして美味しかったです。絞めてムリっとなったスパゲッティもまた美味し。