ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

チーズバーガー風ピリ辛スパゲッティ

ピクルスですよ。

サラダっぽくなくスパゲッティに活用する方法ないかなぁと思っていたのです。

で、そういやハンバーガーってピクルス入ってるよなと。

あの味スパゲッティに活用できんじゃねぇかと。

そう思ったわけですよ。

ピクルス(10cmくらいのもの) 2本 みじん切り
玉ねぎ 1/8 みじん切り
粗挽きウィンナー 2~3本 斜め切り
オリーブオイル 大さじ1/2くらい
ハニーマスタード 大さじ1/2くらい
スパゲッティ 70g
スパゲッティの茹で汁 大さじ1.5くらい
粉チーズ 好きなだけ

(A)
ピクルス液 大さじ1.5くらい
輪切り唐辛子 好きなだけ(なくてもいいです)
塩コショウ サッと一ふり

(1)スパゲッティを茹ではじめます。
(2)みじん切りにしたピクルスと玉ねぎと(A)を混ぜ合わせて馴染ませます。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの中火でウィンナーを炒めはじめます。
(4)ウィンナーに焼き色が付いてきたら、(2)をフライパンに入れてさらに炒めます。玉ねぎがしんなりしたら、ハニーマスタードを加えて混ぜます。
(5)茹で上がったスパゲッティと茹で汁をフライパンに入れて、水分を飛ばします。
(6)お皿に盛って、好きなだけ粉チーズをかけたら完成です!

これ、思った以上に美味しかったです!
チーズいっぱいかけてください。もっとかければよかった!

イメージ 1