ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

宮崎麺屋 からから 東心斎橋店

大阪の東心斎橋にある「宮崎麺屋 からから」さんに行ってきました。

イメージ 1


一階のカウンター席に座ろうとしたら「暑いので2階へどうぞ」と案内してくれました。
土曜日の午後5時と夕食にはまだ早かったこともあって他にお客さんはいませんでした。

私は「蒙古タンメン中本」さんに行ったら北極を頼むことが多く、北極が「辛くておいしい」と思える限界です。

「宮崎麺屋 からから」さんは初めてなので、どの辛さにするかかなり悩んで30辛を選択。
麺も4種類(コンニャク麺、白のちぢれ麺、橙のちぢれ麺、中太麺)から選べるのですが、私は本場宮崎でも使用されているというこんにゃく麺をチョイス。

イメージ 2


そして5分もせずに到着したのがこちら!

イメージ 3


溶き卵が乗っていて栄養バランスもよさそうですね!

このスープにはこんにゃく麺が良いと思います。相性ばっちり!
でも食いしん坊の私にはちょっと物足りなかったからトッピングやサイドメニューを追加すればよかったかも。

辛さは30辛では私にはかなり物足りませんでした。でもこのくらいの辛さの方がしっかりと味わえるとも思います。インスタントの「辛ラーメン」くらいの辛さを想定していればよろしいかと思います。

ちなみに私が食べ終わる頃に女性二人組のお客さんが来店されましたよ。