伊勢市在住の祖父母とは定期的にごはんを食べに行ってます。何ヵ所かよく行くお店がありますが、クロフネファームは一番のお気に入りです。
か、唐揚げばっかりやないかい!
これは第2陣のお皿で、第1陣は写真を撮り忘れていたのでした。
唐揚げはサクサクで美味しかったし、野菜の天ぷらも揚げたてだったのでサクサクで美味しかったです。
天つゆではなくお塩で食べるスタイルで、お塩、クレイジーソルト、サラダスパイスの3つが準備されています。私はサラダスパイスを選択。
個人的にはこの写真には写っていない「冬瓜の煮物」と「ナスの煮物(?)」が美味しかったです。
冬瓜はお出汁がしっかり効いていて、おナスも出汁とショウガがちょうどいい塩梅で最高でした!
祖母が食べていたロールケーキがとっても美味しかったらしいです。
祖父が食べていたモンブランも美味しかったそうです。
いつもはごはん食べたあとは祖父母のおうちでおしゃべりするのですが、今回は早めに帰らせてもらいました。じっちゃばっちゃごめんよ。
ちなみに祖母はきのうの夜、雨も風も気にすることなくすやすや眠っていたそうです。