ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ブラックリスト シーズン3 第20話のネタバレをしているレッドに関する考察

この前、「レッドは2人いて、サラ・ハイランド(カーラ・レディントン)はもう一人の方の妻(つまり表レディントンの妻)だったのでは」と、書きましたが、もしもこの表裏レディントンが兄弟だったとすると、レッドのセリフで一つ辻褄が合う部分が出てきます。

サラに関してレッドは

「疎遠になった妹みたいなもの」

と表現していましたが、そうだとすると結構ピッタリはまりますよね。リズにこだわる理由も。

ただ、今なぜか私の中で『ブラックリスト』旋風が巻き起こっていて考察サイトを色々読んでるのですが、どうもこういう方向ではなさそうですね。

どっちかというとレッドとカタリーナの方がきょうだいなのでは……という意見が多いみたい。でも確かに、シーズン3の第20話にカタリーナのパパ、ドミニク(以下、ドム)が登場するのですが、どうもドムとレッドがどっからどう見ても親子とか、それに近い感じの関係に見えるのですよね。この話の感想は近々アップします。
ドムはカタリーナ関係のことでレッドに滅茶苦茶怒っています。でも、怒ってるけど憎んでるとかそんな感じではないんですよね。レッドなんかは弱ったときに居候しにいってるわけですから、当然リラックスしているわけですよ。そんなの、半分勘当されてる感じだけどお父さんの以外ない感じですよね。

まぁ、じっちゃは「家族はみんな死んだ! カタリーナもマーシャもお前のせいで死んだ!」とプリプリしているわけで、もしもレッドがドムの息子だったら結構悲しい話だと思います。

この二人の関係がハッキリすれば、かなり色んな謎が解けそうですけどもね~

アメリカでシーズン6の放送が始まるのが来年の1月。何となく次回が最終シーズンになりそうな気がします。って有価、クリフハンガーで打ちきりになるくらいならマジでこれくらいで完結させてくれ……。