ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

サマーソニック2018 大阪会場からどうやって帰るか

現在、サマソニの帰路について悩みに悩んでおります。
というのも、私には三重まで帰るというミッションがあるからです。
2日目は1950には一番みたいステージが終わるので、それからさっと帰る予定ではあります。フライングロータスとかめっちゃ興味あるんですけど! まぁしょうがない。
1950にバス乗り場へ向かえば(しかも一番バス乗り場に近いステージ)、あんまり待たずに乗れるとは思います。トリの中座でも大丈夫なんだから……とはいえ、「どれくらい早く乗れるのか?」が最大の争点なんですよ!
終電には普通に乗れるでしょうけど、それだと帰宅が余裕で12時を回るので、夫にも申し訳ないしなぁ……(迎えに行く! と言ってくれてるけど、それも申し訳ないしな)
 

もう今までのサマソニの記憶が皆無で、帰りにどうだったかさっぱり覚えていないのです。前回自分が行った時のブログ記事によると、2日目のトリを40分くらい観て抜けてバスに乗ったら比較的スムーズに帰れたらしいんですが、具体的な所要時間を書いとけよ! 使えねぇな!

さらにその前の年のことなんて当然覚えてないし、その前は東京行ったから全然勝手が違うし、その前は神戸に住んでたからそんなに必死にならなくても良かったし。マジ使えねぇ!
 
と、自分で自分に腹を立てております。
 
前回(3年前)たしかに「今日はスムーズだったな」と思った記憶があり、確かバスの待ち時間も30分もなかったように思うのですが、そうじゃないんだよ。もっと具体的なタイムが欲しいんだよ。
一応3年前のタイムスケジュールを確認したところ(公式サイトがアーカイブを残してくれてるのは嬉しい)、ケミカル・ブラザーズ1925分開始だった模様。ということは2010くらいには抜け出してバスに乗っていた計算になります。それで必死で終電に乗ったような記憶もないので(当時すでに今の街に在住)、1950に終了するフレンドリー・ファイアーズは全部観ても余裕で帰れるのかな。ちょっと中座も視野に入れて行動せねばならんな~というところです。残念だけどね。まぁ1日目はベックのラストまでいる予定なので、様子を見ながらだな~
 
今年はユニバーサルシティ方面からのバスは前売りのみで、当日バスのチケットを買う人はみんなコスモスクエアからの乗車になるようです。この辺はちょっと考えて分けることにしたんですね。調べてると、昨年の運営が悲惨だったらしいので……。
タクシーで帰れるのが一番楽でいいんですけどね。混むんだろうな……いずれにせよ様子見だな。