ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

サマーソニック2018 大阪会場 全体の感想

いやー、楽しかった! でも寄る年波のせいで全く予定通りにはいきませんでした。動けん……体が動かんのだよ……!

まずは単純に着くのが遅くてエンドリケリーとウォーク・ザ・ムーンは観れないところからのスタート。

今回、路線バスを使いました。最寄りと言われていたバス停がメイン会場から遠く、後ろにいた女の子が「めっちゃ遠くに降ろされた!」とご立腹だったのですが、降りた先に偶然ONE OK ROCKRyotaさんがいて、すっかりご機嫌も治ってテンション爆上がりでした。そういうハプニングもフェスの楽しみですね~

帰りのバス乗り場の経路確認とかごはん食べたりとかしてたらナオト・インティライミさんとか観に行く余裕全然なかった……。

特にあれや、マウンテンステージとオーシャンステージが離れすぎやねん!

とはいえ、今年の動線は悪くなかったんじゃないかしら。個人的には動きやすかったです。距離があるだけで、けっして動きにくくはなかったです。

人が少ない! と話題ですが、うーん、確かに3年前と比べても少なくなったかなぁ。どっちかと言うと、観客の質が変わった感じというか、大人しくなったような気がしました。盛り上がり方が違うっつーか。声が小さかったりとか、アーティスト側の呼び掛けへの反応が薄いというか。

ちなみにごはんはこの唐揚げです。アルコール消費を促進する目的と(たぶん)熱中症対策でめっちゃ塩辛かった。

イメージ 1


あと、涼しめだったとはいえ屋外は日差しも強くてやっぱり暑かったです。
こちらはおやつのアイスキャンデー。

イメージ 2