ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

余り物スパゲッティ / トマトも揚げもさやいんげんもスダチも全部入れ!

きょうは少し元気なので、冷蔵庫の中で古くなってきた食材を一気に使用してスパゲッティを作りました。

トマト(小さめ2個)小さめにカット
ツナ缶
さやいんげん(冷凍・カット済み)残ってた分全部
スダチの絞り汁(1個分)
キャベツ(ほんの少し)細切りにする
揚げ(ほんの少し)細切りにする
ベーコン(ほんの少し)細切りにする
チューブニンニク

を全部炒めて!

トマトソースにしてスパゲッティと絡めました。

イメージ 1


ちなみにこれ(味噌汁茶碗一杯)が、現在の一食分です。
これ以上食べたらボミタールは必至!

でもすーっごく美味しかった!

久しぶりのスパゲッティ、本当にめちゃくちゃ美味しかった!

普段米と味噌汁くらいしか食べてないので、サヤインゲンとかトマトとかツナとかしばらく食べてない栄養素を食べると身体中の細胞が「栄養だぁ!」と喜ぶのが分かります。

本当に幸せな食事でした~

冷蔵庫の中もスッキリ。