ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ブラックリスト シーズン3 第12話 『フェーメ団』のネタバレがあります。

ただ、あんまりこの話に関係する話ではないのですが。

前回、リズが妊娠していることが分かり、今回、レッドもその事を知ることになります。

とはいえ、レッドは

「しばらく前から気づいていた」

そうです。体型や食の好みの変化や肌つやから気づいていたとのことですが、戦場に生きてて毎日一緒にいるわけでもないオッサンがそんなこと気づきますかね?

っていうのと、最後の方でレッドがリズの妊娠を喜んでない訳じゃないことを話します。
そのときに、カタリーナがリズを妊娠したときのことを話したのですよ。

「妊娠が分かったときはタイミングが悪くて、お腹の子もろともその事を恨んだのだけれど、いざ生まれたら君はカタリーナの宝物になったんだ。それに赤ちゃんを授かるのにいいタイミングなんてない」

的なことを。それが妙に実感の籠った言い方だったって言うかさ……。

で、ここから「やっぱりレッドはカタリーナなんじゃ……」って思っちゃうんですよね。

レッドとカタリーナが同一人物ってオチは別に好きじゃないっていうかんなアホなとは思うんですけど、それが一番辻褄が合うんだよな~