ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

隅田川クルーズと薮そば

折角なので隅田川クルーズへゆきました。

イメージ 1


イメージ 2


※この船ではない船に乗りました。これはお台場ゆきの船だそうです。


40分かけて浅草から日の出桟橋(浜松町くらい)までお江戸を眺めながら川下り。なかなかできない体験で楽しかったです。

日の出桟橋から浜松町へ徒歩で向かい、そこから御茶ノ水へ行きました。

目的地は中古CDのお店、ジャニス2。御茶ノ水から神保町方面へ下っていくとあります。
残念ながら欲しいものはありませんでしたが(夫は買ってました)、素敵なお店でした。あー、あそこで棚の整理をさせてもらいたい。売り場作りしたい。面陳したい!

ジャニスを後にした私達は神田まで歩き、薮そばでおやつ的にお蕎麦を食べました。

私は普通の盛り蕎麦。おやつなので一枚だけ。ごはんとして食べるなら二枚は必要かと思われます。

イメージ 3


おいしい!
そして汁が濃いので先っちょしか浸けなくてもしっかり美味しくいただけます。鰹出汁がいい香り。

夫は牡蠣そばを頼んでました。美味しかったようです。