ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

東京の夜景を楽しむの巻

おやつ食べまくりで満腹の我々。

私は東京に行ったら夜景を見たいと思っていました。実は1日目に新宿へ行っていたのも夜景のためだったのですが、なんと目的だった三角ビルの展望室は1年以上前に閉鎖されており、ならばと思った都庁もまさかの改装中。調べずに行くべきじゃないですね!
「諦めよう」
と言われて1日目は引いたのですが納得がいかず、「文京区役所に行こう!」と夫を説得。
夫はなぜか渋る渋る。気乗りしない提案にはいつも聞こえないフリの夫。このときはほかに行く所もなかったので渋々行ってくれました。

行ってみたらなぜかテンション爆上がりの夫。

「これはすごいね! 綺麗だね!」

25階の展望室と聞いて「25階なんてショボイに違いない」と思い込んでいたようです。それなら聞こえないフリじゃなくてそう言えばいいのに。ちゃんと説明したから(私は一度登ったことがあるのでここが景色いいのは知ってたし、同じく25階にある神戸市役所の展望室に行ったときに普通に絶景だったでしょうよと)。

おそらく東京の一番いい部分(丸の内とか六本木とか東京タワーとか)が見える展望レストランは予約で満席でした。残念! 土曜日だから当たり前ですね。

役所にある展望室はタダで絶景が見れるから狙い目です!

イメージ 1