ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。

カクタスで木曜日ランチ@津市

有給を消化しないといけないのでお休みを取り、母とカクタスへ行って参りました。
 
木曜日、朝9時に到着。私たちは3組目でした。名前も3組ほど書かれていたように思います。
私たちが到着してから次の組が来るまで10分くらいはあったと思いますし、一巡目が満席になったのは10時近くだったように思います。
 
2月初旬のメニューです。
 

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 12


 
 
今回は悩みました。デザートはすぐに決まったんですが、ごはんが決まらず……。
カクタスはごはん物の方が圧倒的に美味しいと思うのですが、前々から「あさりのスパゲティ(セロリ有)」が気になって気になって仕方なかったのです。でもごはん物のほうが美味しいしな~トムヤムクンチャーハン食べたいしな~どうしようかな~と小一時間悩みました。
 
で、とにかく食べたことのないほうを行ってみよう! ということであさりのスパゲッティを選択しました。母は明太子ピザをチョイス。
 
デザートはオールドファッションストロベリーショートケーキとオレンヂシフォンいちごデコレーションをシェア。
 
 
 
 
あさりのスパゲティはこんな感じ。
 

イメージ 5


イメージ 6


 
んもう大正解! ビバ! セロリ! めっちゃくちゃ美味しかったです。あさりも大きくてふっくらで砂抜きも完璧! これはセロリが入ってたほうが絶対に美味しいと思う!
 
 

イメージ 7


 
そして安定の明太子ピザ。明太子の量が半端ないです。レモンを絞って食べるのが合うんだ。
 

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


 
そしてケーキたち。いちごをこれだけ使ってこの値段は安すぎ! 芸術品だよね。
もちろんめちゃくちゃ美味しい。
 
生まれるまでにあと一回は行きたい!
 
ご馳走様でした!