ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

シラスとゆかりのスパゲッティby浜田ブリトニー

この前テレビで浜田ブリトニーさんが作っていて、美味しそうだったのでマネしました。

浜田ブリトニーさんが作っていたのにはコーンが入っていたのですが、私はスパゲッティにコーンが入っているのがあまり好きではないので割愛。代わり(?)にエリンギを入れました。

オリーブオイルでシラスと薄切りにした玉ねぎ(小1/4個)とエリンギ(小1本)を炒め、ゆで上がったスパゲッティとゆで汁お玉1/2とバター5gを投入してしっかり混ぜ合わせます。あとは好きなだけゆかりをかけて完成!

美味しかった~

イメージ 1