ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

臨月の妊婦のスペックについての夫の認識

臨月です。

ゆえに今月から専業主婦やってます。
 
夫は「時間もあるしあれもこれもやってもらえるナァ」と思っている様子ですが、臨月、そんなに甘くねぇぞ。
 
フルタイムで残業しまくりで35週くらいまではまだ結構ホイホイ動けてましたが、正産期に突入してから明らかにしんどくなってきて、体が動かなくなってきました。眠くて仕方ないし。掃除、洗濯、夕食作りとそれに伴う買い物程度でヒーヒー言ってます。動きすぎるとお腹がパツンパツンに張ってくるしさ。まさかこんなにしんどいとはね。
 
だから夫よ、「あれ買ってきて~これ買ってきて~」攻撃はちょっとやめてくれ。もう俺には遠くの業務スーパーへ行く力は残ってないのだ。
 
世の中の全ての夫もだ。
 
カミさんを労ってやれよ。
 
お前さんたちにはこの苦労を味わうことも、本当の意味でカミさんと分かち合うことも不可能なのだから。