ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ピースパレス@河芸のカレーランチ

メルローズカフェの跡にインド・ネパールカレーのお店が入りました。
元は鈴鹿ハンターで営業されていたみたいです。

日曜日の13時頃に到着しました。
お店は盛況でした!

こちらがランチメニューです。

イメージ 1


イメージ 2


Cランチかデラックスかでかなり悩みました。100円違うだけでお肉とカレーが一種類増えてデザートまでつくとなると……。
ただ、自分の胃のポテンシャルに自信がなかったので、私はCランチを選択しました。
プラス200円でチーズナンに出来るということだったのでチーズナンに。

カレーは日替りをチョイス。この日はカボチャのカレーでした。

サラダとシシカバブとチキンティッカ。

イメージ 3


シシカバブめちゃうま!

カレーとナンです。

イメージ 4


イメージ 5


チーズナンって大好きなんですけど、実は大体の場合全部食べきれないので普段は頼まないのです。
でもこの日は翌日に入院が決まっていたので(いつまでたってもお腹の中の人から合図がないため)、もう食いきれなくても好きなもん食っちまおう! ということで頼みました。

でもこれがあら不思議! 今までほかのお店では食べきれた試しのないチーズナンがペロリでしたよ。小さめなのもあったけど、カレーもナンもあんまり胃もたれするタイプのものではなくてですね、とてもサラッと食べられました。

(※インドカレーは大好きなんですが、胃もたれするのがいつも悩みでした。知り合いのインドカレーに詳しい人曰く、胃もたれするお店は生クリーム大量に使ってますよ、とのことです)

そしてラッシー。

イメージ 6


かなり甘かったけど美味しかったです!

食べ終わった感想、めっちゃ美味しかったし、これはデラックスを頼んでも食べきれたなって感じです。
カレーが胃もたれしないやつだったので、いつになるか分からないけど次に来るときはデラックスを頼みます!

というわけで、夫と二人っきりの生活もこの日で最後。
デートでランチに行けて楽しかったです。美味しかったしね。

こういう機会を作ってくれて、うちの子は生まれる前から親孝行ですな!

では、産んできます。

(※その前にたぶんこの日の晩ごはんのレポが入ります)