ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

出産レポ その1 まさかの破水から始まったの巻

ハイハイハイ!

カレー食ったレポのあと、「晩ごはんのレポが入ります」とか言っていた私ですが、晩ごはんは食べることなく出産しました!

結構生々しい話になりますので、グロさを感じる話が少しでも苦手な方はすぐにお帰りください!




カレー記事をアップしたあと、

1時間くらいお昼寝してから晩ごはん買いにいこっか~最後の晩餐(翌日から私の入院が決まっていたため)はほか弁とかにする~?

とかキャッキャしていた我々夫婦。

お昼寝して、買い物前にトイレに行ったらおしるしが出ていました。

おや、あした誘発なのに気づいてついに出てくる気になりましたか。

と思い、一応入院準備の最終チェックを始めたところ、何か液体が股から出ました。

非常に汚い話で申し訳ないのですが私はつわりが始まって以降ホントに尿漏れが酷くて、だからこそ

これはいつもの尿漏れとは少し違うぞ……?

と感じ、トイレに確認に行きました。
尿意は全くなく、立ち上がった瞬間にいきなりザッと出たので。

日常的な尿漏れにより結構がっつりナプキンをあてていたため、何が出たのか確認できたのと、どこかを汚したりしなかったのは幸いでした。

そして出たものを確認したところ、尿とは明らかに違う、まっ黄色でドロッとした液体に血が混じったようなものが付いていました。

度重なる尿漏れによりそれが確実に尿漏れではないことを悟った私、まずは夫に破水したかもしれないことを伝え、病院の指示によってはすぐに入院になるかもしれない旨を伝えました。

そして病院に電話。

・尿意は全くない状態で何かがザッと出た
・黄色くてドロッとしていておしるしつき
・陣痛はまだ

がそのときの症状だったのでそのままを伝えたところ、

「う~ん、その感じではまだ破水じゃないような感じですねぇ……一時間様子を見て、陣痛が来たり、何か変化があるか見てもらってもいいですか? 一応ごはんは食べておいてください」

との指示。

そうか……と思いつつ、入院準備物の確認を終わらせました。
ごはん食べといてと言われたのですが、ごはんの前にまずはデザートから……と、まるごとリンゴパイを夫と半分こして食べました。
で、食べ終わって立ち上がった瞬間にまたなんか出た!

それからしばらくしてまたなんか出た!

そしてなんかさっきから子宮が痛い!

みたいな感じになり、ちょうど一時間たったし再度病院に電話。

まだ「破水っぽくはないけど……」と言われましたが、「心配やったら来て下さい。汚れたナプキンも一緒に持ってきてください」とのことだったので晩ごはんは食べずにとりあえず病院へ行きました。だって絶対に尿漏れとは違う感覚だったから!

そして車中で10分間隔くらいの痛みがやってきて、3回目の痛みくらいで病院へ到着しました。

長いのでその2に続きます。