ちょっと節穴

ヤフーブログより引っ越してきました。スパゲッティ記事などを更新してます。レシピはTwitter(https://mobile.twitter.com/140jispaghetti)で更新しています。以後、よろしくお願いいたします。近々……そのうち……来年中(遅!)には……YouTubeでスパゲッティ動画を公開できたらいいなぁと思っています。とりあえず決意表明。

ビルボードチャート、24年ぶりに記録が更新されるの巻。/ Lil Nas X "Old town road feat. Billy Ray Cyrus"

リル・ナズ・Xとビリー・レイ・サイラスの "Old town road" が今週のビルボード・ホット100で17週目の1位を獲得し、24年前にマライア・キャリーとボーイズ・トゥー・メンが "One sweet day" で作った16週連続1位の記録を更新しました。

こういうの大好き!

3年前にルイス・フォンシとダディ・ヤンキーが "Despacito feat. Justin Bieber" でタイ記録は作ってましたが、今回は更新されましたよ。

これがまた派手な曲じゃないとこがよいですね。

落ち着いた曲調のカントリー・ラップです(なぜかアメリカではこの曲はカントリーとは認められてないみたいですが、どこからどう聞いてもカントリー・ラップです)。

しかもリル・ナズ・Xはゲイだとカムアウトしています。
何だかんだでヒップホップの世界も保守的で、少し前ならカムアウトなんて絶対にできなかったと思います。
フランク・オーシャンは結構早くからカムアウトしてましたが、確かあのときは結構騒がれたように記憶してます(当然、作品の評価が変わるなんてことはありませんでしたが)。
サラッとカムアウトする辺り、現代のヒップホップアーティストだなぁと思います。

よきかなよきかな。